滋賀県の藤戸工務店で工事した住まいは欠点が続々?

藤戸工務店

0740-22-3798

〒520-1621 滋賀県高島市今津町今津666-1

【営業時間】8:00~18:00 【定休日】日曜日

滋賀県の藤戸工務店で工事した住まいは欠点が続々?

スタッフブログ

2018/06/01 滋賀県の藤戸工務店で工事した住まいは欠点が続々?

有限会社藤戸工務店で、エコパラダイス工法の健康回復住宅を建てたりリフォームした住宅で生活するときの欠点集(涙)

 

・この写真のように、花瓶の中の花がいつまでもきれいなので、ついつい水換えを忘れて、気づいた時にはこのように花瓶の中の水が枯れちゃっていて、パリパリのドライフラワーになってしまっている事がよくあります。(この花はドライフラワーになって何年経ったかな〜)。酸化しないとはすごいです。

 

・掃除好きな方には申し訳ございませんが、ホコリの発生量が減っちゃうので掃除の回数が減ります。

 

・化学物質を分解するので、たばこ好きな方は家に吸っていないたばこを1時間以上持ち込むとニコチンタール、メンソールが分解されてまずいたばこになります。

また、副流煙もただのヤニの入っていない煙になります。
この煙も壁に到達する前に分解除去されちゃうので壁が汚れませんから、模様替えにクロスの張り替えをしようという気になれません。

 

・ビールのスーパードライはパンチがなくなり淡麗みたいなあっさりビールになっちゃいますので、ビール飲みたいときは外飲みになります。。
その代わりに、安物の焼酎は高級焼酎の味に変化します。
ワインも飲みやすくなっちゃいますね。

 

・芳香剤が使えなくなります。芳香剤の香り成分である化学物質が分解されるので匂いがしません。

 

・安い化学物質入りの線香は、煙が立たず線香の匂いも無いので、ホンモノの線香を買わなくてはなりません。

 

・畳表も中国製はコンテナ内でバルサンの強力なのを焚かれていますのでい草の匂いを添加されていますが、これも消えちゃうので、国産い草の畳を買わないといけません。

 

・食べ物が腐りにくくなるので冷蔵庫の温度設定を弱くしないと冷蔵室内でも凍っちゃう場合があります。

・エアコン等も利きが良くなるので消費電力など生活コストが減っちゃいます。

・乾電池の保ちが良くなるので買い替え期間が延びます。

なので、カード払いでポイントためてる人は貯まりにくくなります。

 

・家の中に害虫がマイナスイオン空間を嫌って入ってきにくいので蚊取り線香やハエたたきなどを使えなくなっちゃいます。

 

・病気にほとんどなれないので医療費が減っちゃうから、医療費控除が受けられなくなります。

 

・がん保険、高度医療保険に入っていてもガンや三大疾病などになれないので、保険金受け取れません、掛け損しちゃいます。

 

・いらつくことが減るので、夫婦げんかなどが出来ないです・・・

 

とりあえずこういった事が思いつく事です。
いい事しかないものは信じられない。という方もおられるので欠点をあげてみました。

 

 

藤戸工務店

電話番号 0740-22-3798
住所 〒520-1621 滋賀県高島市今津町今津666-1
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜日

TOP